忍者ブログ
5884およびその周辺のわけのわからないことをなんでものせます。

WRITE | ADMIN

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
5884
年齢:
65
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1958/08/04
職業:
人間
趣味:
ワイン
うさぎ
日替りマリーやん
by あるある健康
アクセス解析
りばーし


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




その研修合宿初日は、4時まで研修をしたあと
いろいろまとめをしてしゃべってると5時になるのですが
そして寝て
6時半に中庭に集まって、ラジオ体操をしてランニングをさせられました。

なんで集まるの。
なんでラジオ体操なの。
1時間半しか寝てないのですが・・・・・・・・

しかも、6時半に間に合わない人がいると、なんかペナルティーがあるんです

ひどい
こんなの6日も続くのか・・・・・・・

毎年、途中で脱落者が出るというお話。たしかに何人か減っていきました。
PR


この物語はフィクションです、多分

fimg_1208187115.png






多くの人が、高校やら専門学校やら大学やら中学やらを
卒業したりやめたりすると
一度くらい「就職」してしまうものではないでしょうか。
正社員になっちゃうってやつです

実は私もそれを一度やりました
人生タダ一度の、新卒での就職です。
皆のようにエントリーシートを書いてセミナーに出て面接して筆記試験を解いて
内定をもらったその会社は
働き始めるまえに
5泊6日で研修合宿というのがありました。

ものすごい拘束時間!!!!

研修は朝の4時まで及びました。なんだそりゃ。



最近は、虫歯になりにくい
歯磨きなどいろいろあるので

歯医者さんがあんまりもうかってないという週刊誌の記事をよみました

むかしゴキブリの駆除の業者が、バイト先の店にきたときに
ぜんぶ駆除しちゃうと、仕事なくなっちゃうんですよねーなどと
ブラックなこといってました

まさか手を抜いてやしないか



会社に、かっこつけてるひとがいます

なんでおちょぼ口みたいにして口をとがらせて
歩き方もかっこつけてますが

まったくかっこよくないし顔もでかくてきもいので
やめてほしいとおもいます



朝の満員電車で、腹を押さえて
汗をかいて苦痛に顔をゆがめている青年が
いました

次の駅まもなくのアナウンスでもうドアのあたりに移動しはじめたのに
電車は駅付近でものすごい徐行で
のろのろとしていて
駅がもうすぐなのにのろのろ
はしっていて
なかなか駅に到達せず

いっそう汗をかいて腹をかかえている
青年の焦りやそういうものがなんとなく
車内の皆と共有されていました



東京駅の構内で、紙パックが落ちていて
人通りが激しいあたりでしたが

よくみたら醤油が落ちていました

紙パックのやつです
たぶん高いやつ



ところで、なんで4月になると突然電車が混雑して
5月中旬には落ち着くのでしょう
みんなどこいっちゃうんだ。

でも、自分も若いころ
5月になると学校にいかなくなっていたような
きがします

きがするだけです



もう桜の季節も完全に終わってしまいました

でも、脳内では一年中
満開です

葉っぱの桜もいさましくてすきですよ





Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 5884の悪運天国無法地帯 ] All Rights Reserved.
http://5884.blog.shinobi.jp/