忍者ブログ
5884およびその周辺のわけのわからないことをなんでものせます。

WRITE | ADMIN

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
5884
年齢:
65
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1958/08/04
職業:
人間
趣味:
ワイン
うさぎ
日替りマリーやん
by あるある健康
アクセス解析
りばーし


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



fimg_1212251575.png







まあ
そんなこんなで

無事

退職できました。

次の仕事もすぐ決まりそうだし、実家で少しブラブラしようと思った
退職翌日


社長から


電話が


ありました。




ちくしょう


何だかのファイルがどうのこうので困ってるから
今から来いとか言ってました。



無理だよ

バーカバーカ(言いすぎ)


丁寧に断っておきました。
PR



後任の人は、ハローワークで
見つけてきただか
そんな事情で来ました。

2週間くらい引継ぎ期間がありました。
もうちょっとあったかな

もう、顔も名前も思い出せませんが・・・・・・

いまいち反応がにぶいのか、社長とウマが合わないのか
早速社長にいじめられていました。



泣いてました

かといって謙虚ではなく
取引先の人がヨーグルトをくれたので皆で食べようとかいうときに

フルーツソースは無いんですか

私に詰め寄ってきたような
わがままな
男でした

ねえよ。

自分で買ってこいよ。



次の仕事も決めなきゃなぁと
思っていたのですが

なにしろ田舎なので動けず。
実家に戻ることになったので
まぁ引っ越してから決めてもいいかなと思っていた
のですが

ある日、社長が不在時(会社にひとりの時。実はけっこうありました。何せふたり企業ですから)

某人材派遣大手の人が
飛び込み営業で来ました。
支店を出したので挨拶とのことですが・・・・・・・・・

支店の場所が実家の近くでした。。。。。。。。。

遠くからようこそ。

もうすぐそちらに引っ越すんですよねぇ
など
雑談しながら

案件の有無も話題になったのですが


なんと
その場で
仕事が
決まりかけてしまいました。

営業に来た人に営業する私。


会社をやめる
というのは
それはそれでけっこう勇気のいるものです
特に
このときのように
社長と二人っきりなんて状態だと
私がやめたら

社員 ゼロ 

に なるので
あっさり許してもらえるのかどうか・・・・・

どうたったのかよく思い出せません。
でも、後任を採用するのが大変そうだったこととか
いろいろ
愚痴られたこととか
覚えています

まあいい
解放されるのだ。


頭もハゲでしまったし

社長は地域的にあまり信頼されてない人だといろいろわかってきたし

健康食品売るのがいやになったし


ということで
いろいろ考えた末に会社をやめることにしました。

残業代とか貰えなかったとか
ボーナスもなかったとか
いろいろあったので

次は
派遣にしようと
思いました。



会社やめようかなと思い始めたのは





円形脱毛症になったときでした。



でかいハゲでした。



そりゃもう、暇さえあれば後悔していたのです。
社長は、なんかもう、バカというか何というか
透明なテープで荷物を梱包していたら、テープの表と裏がわからなくなったらしく
体にべったりテープがついたりして
大慌てするような方で

時折いろいろ話しをしてくれるんですが
よほどつまらないし

なんかもう、どうにもこうにも

仕事は健康食品の受発注が主になっていましたがまあ
たまに新規ではなく既存のシステムの機能追加とかあるので
プログラムの仕事をまったくしなかったわけでもないし
社長も
アホですが
ポリシーというか人生信条というか
いろいろ共感できるとこが多かったのです。

テニスをやるスポーツマンの社長だったのですが

「どんなに努力したところで


負けた試合からは学ぶものなんか


何も無いのだ。」




と、いうのが
座右の銘の人で

とにかく努力努力と結果も出せない努力を重んじる人の多い社会の中で
わたしと意見が一致してる人なので

なんとなく
一緒にいてもそういうところで
疲れることがなかったのです。

でも、他の場面ではひどく疲れてましたがね・・・・・・・。




いわゆる
プログラムのお仕事も少しはありましたが

殆ど
健康食品屋になりました。

それでもやめなかったのは
ネットの販売システムを作ったりできるので・・・・・


給料は安く
まあでも、物価が安い田舎なので暮らしていけました。

残業代
ボーナス
厚生年金
保険

そういうのが、ありませんでした。

一度だけ、在宅で請負のプログラマーの人が来たのですが
おとなしい男性の方で

社長にいじめられてすぐやめてしまいました。


だって
社長
彼の仕事に対して

カネを払わなかった

んですから。それは
違法だよ・・・・・。





Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 5884の悪運天国無法地帯 ] All Rights Reserved.
http://5884.blog.shinobi.jp/